【雑記】2024-6-4

漫画みたいなものを書くきっかけになった好きな絵描きの人のサイトがなくなってたよー、普通に悲しすぎて涙止まらないよ〜

snsやってないし、pixivも作品全部下げちゃってるから読めるとこがここしかないのに、サイト自体がなくなっちゃったよ〜

好きな絵描きさんから全部のアカウントブロックされて見ることもあかんのー?!ってショック受けた時の50倍ショックだよー!吐き気が止まらん。どうしよう!

どうしたら良いかわかんない〜。何もかけないし辛いわってなってた時に、取り合えず、自分の中でできてないとか面白くないとか気にせず書いてたくさん書いて、そのうち少しが誰かに刺さったら良いよね、って感じで漫画を描き続けてるって漫画を読んで、たしかに!ってなって、それで自分が刺さってるし、毎日サイト覗きに行くくらいハマってたんだけど。それでうちも数打ちゃ当たるやろ戦法でとにかくいっぱい描くでやってきたんだけど

なんというか、先生がいなくなったというか、なんというか。人に自分が描きたいかどうかとか委ねるなって話やけど、かなり喪失感デカすぎて。普通にその漫画読んで、思いつくものがおもんないわ…ってなってた時に、取り合えずおもんなくても描こ!ってなってたので。

いやこの人の漫画全部設定も面白いし、ストーリーも良いし、台詞回しとか絵も好きだし、推しカプの話もエッセイも日記も全部好きだったからこそ、そのとりあえず描いてみな!ってのでうちも描いてみる!って描き続けられたし、更新あったらやったー!ってなってたし。

正直かなりモチベだったから、かなり悲しい。

いやーー!とりあえず来年の2月サークル参加で申し込んじゃったから、今書いてるのは頑張るけど普通に辛い。

関係はないけど初心に帰ってTwitterやめる!